SSブログ
北海道スイーツ&グルメ ブログトップ

雪どけチーズシューミルフィーユ フラノデリス 嵐にしやがれ [北海道スイーツ&グルメ]

2016年4月16日放送の「嵐にしやがれ」で紹介された

北海道物産展でおすすめのご当地グルメ・スイーツ。

雪どけチーズシューミルフィーユ



北海道の伝説の名店、菓子工房「フラノデリス」にて

2016年の北海道物産展に出品するために新しく作られた

雪どけチーズシューミルフィーユの画像はこちら!

furano

ゲストの大泉洋さんが試食していましたが

真っ白でふわふわなクリームがとても美味しそうでした!

新商品ということで、まだ公式サイトでも販売されていません。

フラノデリスのその他の人気スイーツは

「お取り寄せサイト47CLUB」で購入可能です。

楽天市場には通販しているショップはありませんでした。

天使のメープルフロマージュは名前は違うけれど似ていますね。

フラノデリス 天使のメープルフロマージュ





フラノデリス ドゥーブルフロマージュ



他にもクリームを雪に見立てた北海道スイーツがあります。

【菓子司新谷】ふらの雪どけチーズケーキは

ふんわりとろける生クリームが新雪のように見えるケーキです。

ふらの雪どけチーズケーキの口コミ



共通テーマ:日記・雑感

ぽてコタン 通販 口コミ 北海道の人気お土産 [北海道スイーツ&グルメ]

北海道のお土産として新千歳空港でも人気!

カルビー ぽてコタン


カルビーより新商品!その名は『ぽてコタン』。

北海道産のじゃがいもと玉ねぎを

ミックスしてフライにしました。

食べごたえのあるザクザク食感です。

噛めば噛むほど馬鈴薯の味と玉ねぎの風味がひろがります!

ぽてコタンの口コミ

ぽてコタン 通販の一覧


タグ:ぽてコタン

共通テーマ:日記・雑感

フラノデリス ふらの牛乳プリン 通販 [北海道スイーツ&グルメ]

2016年4月16日放送の「嵐にしやがれ」では

北海道物産展でおすすめのご当地グルメ・スイーツを紹介。

フラノデリス ふらの牛乳プリン


【ふらの牛乳プリン】は多い日には1日1万本を生産することもある

北海道の人気菓子工房フラノデリスを代表するお菓子です。

ふらのチーズ工房の新鮮なふらの牛乳を使って作っています。

楽天市場には【ふらの牛乳プリン】の口コミが残っていますが

現在は通販しているショップはないようです。

お取り寄せショップ47クラブでは通販お取り寄せが出来ます。

ふらの牛乳プリンの口コミ

ふらの牛乳プリン お取り寄せ



別ブランドで登別牛乳プリン、小樽牛乳プリンなどもあります。

牛乳プリンのお取り寄せ一覧





共通テーマ:日記・雑感

北海道カネヒロの鮭フレーク お取り寄せ マツコ [北海道スイーツ&グルメ]

吉池の北海道カネヒロ鮭フレーク

マツコの知らない世界、物欲がとまらないスペシャル。

全国スーパー2万商品を食べ歩いた主婦の菅原佳己さんが人気商品を紹介。

その菅原佳己さんイチオシの、東京のスーパーが吉池です。

東京の御徒町駅前に本店を構えるスーパーマーケットで

スーパー店内の売り場面積の半分が鮮魚コーナーです。

さらに、吉池では80種類上のシャケ製品があり

北海道に直営のシャケ工場があるため、鮭フレークは絶品だそうです。

北海道の人気鮭フレーク一覧

カネヒロの鮭フレークの口コミ



タグ:鮭フレーク

共通テーマ:日記・雑感

羽幌産 甘エビ&クリームコロッケ 嵐にしやがれ [北海道スイーツ&グルメ]

2016年4月16日の「嵐にしやがれ」では

北海道物産展でおすすめの北海道グルメが紹介されました。

甘みと旨みが抜群の北海道は羽幌産

甘エビの押し寿司、ちらし弁当のほか

タラバ蟹クリームコロッケを2万個売った

札幌おやじダイニングのクリームコロッケが登場。

北海道羽幌産 甘エビの口コミ

北海道の海鮮グルメ お取り寄せ一覧


札幌おやじダイニングの甘エビのクリームコロッケは

2016年の新商品のため?通販ではみつかりませんでした。

※関連商品:函館手作りクリームコロッケ

カニ、ホタテ、甘エビの北海道を代表する食材と

北海道の濃度の高い牛乳を使用し濃厚なクリームコロッケにしました。




共通テーマ:日記・雑感

海納豆 お取り寄せ 通販 嵐にしやがれ [北海道スイーツ&グルメ]

2016年4月16日の「嵐にしやがれ」で放送された

北海道物産展でおすすめの北海道ご当地グルメ。

北海道 海なっとう/海納豆


函館近郊でしか獲れない希少な【がごめ昆布】のねばりと

北海道産いくらの味わい深さが生み出す海の納豆「海なっとう」。

北海道函館 海納豆の口コミ

イクラ・筋子 人気ランキング



北海道のがごめ昆布はねばりがすごい!

これは納豆のネバネバ、ヌルヌルと同じ成分のムチンで

がごめ昆布は納豆昆布とも呼ばれています。

食物繊維・鉄分・カルシウム等が沢山含まれており

女性には嬉しいムクミ解消の効果も!

函館産 がごめ昆布の口コミ



共通テーマ:日記・雑感

時鮭とろフレーク 通販 嵐にしやがれ 北海道物産展 [北海道スイーツ&グルメ]

2016年4月16日放送の「嵐にしやがれ」では

北海道物産展でおすすめのご当地グルメを紹介。

時鮭とろフレーク



時鮭とろフレークは凍ったまま温かいご飯にかけて下さい。

ご飯の熱で「とろとろ」溶けた上に、わさび醤油やうずらの卵

お好みの薬味で北海道の美味しさをお召し上がりください。

時鮭とろフレークの口コミ投稿はありませんでした。

北海道物産展で人気グルメの一覧


※関連商品

時鮭ほぐし身は鮭本来の旨みを残した

昔ながらの手造り風時焼鮭です。

時鮭ほぐし身の口コミ


北海道の高級食材として、食通の間で人気の時鮭 (トキシラズ)。

産卵前の鮭なので筋子や白子に栄養を取られていないため

身に栄養が行き渡っており脂のりが良いのが特徴です。

北海道産 時鮭の口コミ



共通テーマ:日記・雑感
北海道スイーツ&グルメ ブログトップ
Copyright © お取り寄せスイーツ人気ランキング All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。